2016~2017年度 第52代会長 松本 義和

「発想の転換」

    第52代会長  松本 義和

 ついに来るべき時が来たなという思いで、伝統ある京都洛北ライオンズクラブ第52会長に就任いたしました松本義和です、よろしくお願いいたします。
 
 ライオンズ必携を見ておりますと「ライオンズクラブの会長は、クラブの最高執行者であり、その年度のライオンズクラブの発展は、 会長の職責遂行の熱意いかんにかかっている。」といわれております。まさにそのとおりでその責任の重さを痛感しております。
 しかし失敗を恐れていては何もできません、固定観念にとらわれずに「発想の転換」の精神で、新しい事にチャレンジして行きたいと思っております。

 どうか皆さんも良いアクティビティを思いつかれましたら遠慮なく申し出てください、そしてそのご意見を皆で検討し皆で洛北ライオンズクラブを作って行きましょう。みなさんお仕事がある身ですので、ライオンズクラブの例会・会議などにすべて出席されるのはとても困難な事と思いますが、自分のできる範囲で結構ですので出席していただけるとありがたいです。

 ある保険会社のキャッチコピーに今の私の心境そのものがございましたので紹介させていただきます。

 「未来は、希望と不安で、できている。」

一歩踏み出す、という希望。踏み出してしまった、という不安。
今、想像もできないくらいの希望と,今、想像もつかないくらいの不安を胸に進んでまいります。 どうか、この一年よろしくお願いします。


歴代会長挨拶