2022~2023年度 第58代会長 岡村 秀一

 

参加しよう・ 楽しもう・ 考えよう
― 会長就任にあたって ―
第58代  会 長  岡 村 秀 一

本年度クラブ会長の職を引き受けることとなりました。洛北ライオンズクラブに入会して19年、本来でしたらもう少し早い時期に経験しておるべきだったのかもしれませんがクラブ歴が私より浅い方々(人生においては大先輩)に先に務めて頂き恐縮していた次第であります。
2020年初頭から始まったそれまで我々が予想だにしていなかった新型コロナウイルスによる様々な行動制限・制約下での生活。その間のライオンズクラブの活動の停滞は一朝一夕に取り戻せるものではないでしょう。
幸いなことに最近になってようやく様々な制約から解放されつつありますが同時に我がクラブには資金枯渇という大問題が立ちはだかっています。期の始めからクラブの今後について方向付けをせねばなりません。
今期のクラブスローガンは「参加しよう・楽しもう・考えよう」という小学生のようなものにさせて頂きましたが、会員数も少ない今、何でもみんなでやりましょう、例会や委員会、アクティビティは皆が参加することによって楽しくまた、クラブのことを皆で考えよう話し合おうということで1年間やっていきたいと思っています。歴代の会長と比べて力不足は如何ともしがたいですが、精一杯努力するつもりでおりますので、何卒会員の皆様のご指導とご協力をお願い申し上げる次第です。どうぞよろしくお願い致します。