2011~2012年度 第47代会長 藤原 守正

 第47代会長 藤原 守正

このたび京都洛北ライオンズクラブ第47代会長に指名を受け、身の能力をも考えずお受けすることになりました。光栄と思う傍ら伝統あるクラブの現状と行く末を思うとき、唯全力を挙げてとのみ申し上げるのは少しく真情とは異なる思いがいたします。我等は今、何をなすべきか、また、何が出来るのか。深く思慮を廻らし許された規則の中で努力してみたいと考えております。

 幸いクラブの主柱となります幹事には、最も適任と感じますL岡村秀一にご承諾をいただき、また、役員にはそれぞれに素晴らしい人材を配していただいたことを感謝いたすと共に、クラブ会員全員のご支援を得ながら職務を全うして参りたいと存じております。

 古きものは何時しか退潮を来し老化する。そこに、また、新しい考えが浮かび改良される。人間の住む社会の総てが同じ法則で動いている。ライオンズクラブとて例外ではない。如何に賢くスマートに改善するか、それはその時にそこに居合わせた人の資質に依ると考えます。

 衆知を集め討議を行い、具体的な行動の中に改良を加えたいと思っています。世の多くの人の共感を得るようなクラブにしたいと考えています。
 多くの皆様のご理解とご協力をお願い申し上げて就任のご挨拶とさせていただきます。

 


歴代会長挨拶