2015~2016年度 第51代会長 鈴木 豊

「楽しい例会・地域社会への奉仕」

 第51代会長 鈴木 豊

 京都洛北ライオンズクラブ第51代会長に就任いたしました鈴木豊で御座います。入会歴6年目の私にとりまして大変重い役職ですが、1年間頑張り通そうと思います。

 2015~2016は京都洛北ライオンズクラブにとりましてCN50周年を迎える年となります。

 CN50周年実行委員会も立上り、着々と準備が進んでいます。期の前半に多くのアクティビティが集中し、特に子供シアターは7月26日に開催されますので、良いアクティビティになるよう会議を重ねているところです。毎年の継続アクトについての予算も出来上がり、承認を頂き、実行するのみとなっています。予算の厳しい中、充実したアクトを実行していこうと考えています。私以外の理事の方はベテランの方ばかりですので、何事においても先輩諸氏に相談しながら進めて行こうと思います。頓珍漢な行動や発言が有るかも知れませんがフォローをお願い致します。昨年度は幹事を経験し、他クラブの方々との触れ合いも増えました。ましてや会長職ともなると自クラブの事だけでなく、他クラブとの対話や協調も重要視していかなければなりません。自クラブに無い事や他クラブの良いところを吸収し、発展させていかなければなりません。

 今年度から家族会員制度・賛助会員制度を導入いたします。今年度の私のスローガンは「楽しい例会・地域社会への奉仕」です。基本中の基本です。楽しい例会にする為にも、地域社会への奉仕をする為にも、CN50周年に向けても会員増強は不可欠であります。皆様のご家族や、お知り合いの方を少しでも熱心に勧誘して頂きますようお願い致します。

 最後になりましたが、文中にも書き込みましたが、未熟な会長ですのでクラブの皆様のご支援・ご指導の下、クラブ運営を進めて参りたい所存です。ご協力をお願いし、会長就任のご挨拶とさせて頂きます。


歴代会長挨拶