第1316回1月第2例会 新春夕食例会

2020年初の単独クラブ例会より
北区上賀茂神社の西隣り「玉屋かも川店」での新春夕食例会。参加者がクラブメンバー10名とアシスタント含め全員で11名という、開催場所にも問題があるのか、クラブの勢いがそのまま反映された少人で数の新春夕食例会でした。
10分ほど前に到着しましたが、やはり机の数も少なく部屋はガラーンとしていて、「幹事会の様やな」という言葉も聞かれる中、『こりゃ少人数過ぎて司会もしずらいなー!』と思いつつ、会長挨拶後、前会長のL杉原による「We  Serve」による乾杯で夕食例会は始まりました。
しかし、しかし・・・・・・・・
コンパニオンの女性4名が各々メンバーのお席に着くと、あちこちで盛り上がり、お店の仲居さんは、「男の人って、若い女性の接待がつくと、直ぐに盛り上がるんだね」と口ずさみながら料理を運んでいたのが印象的でした。冗談を言っては、場を盛り上げ、一人のおじさんライオンは、自分の食事も取らず、コンパニオンの女性に差し入れをせっせと行っていました。
はじめはどうなるかと思っていた例会も、コンパニオン達の場づくりで会は盛り上がり、締めの時間延長の声もかかる中、最後は、コンパニオンをわきに抱えた、クラブの若きリーダーL松本の一本締めで目出度く終わりとなりました。
少人数でも、最後の方は、まあまあ盛り上がった新春夕食例会となり、ひと安心しました。
本年も皆様方の事業のご繁栄と、ご健勝をお祈りいたします。

幹事 須野原 修二