第1315回 3R1Z合同新春例会

京都橘ライオンズクラの幹事L宮川浩一の司会進行で始まった、ゾーンの合同初例会。
今年は会場への工夫が見られ、100名を切る参加者数の割には、会場一杯感が漂う感がしました。ただ、我がクラブからの参加者は、13名と、4クラブ内では最も少なく残念な気もしました。

通常の進行の中、何やら、新春合同例会では珍しく、賑やかな盛り上がりは、あの有名なロックグループ “クイーン”のボーカルのリップシンクパフォーマーの登場。噂には聞いていたものの、新年会の場ではどうだったんだろうな?と思いつつも、『流石に乗りに乗っているクラブがするとあんな感じになるのか』と、思ったりもしました。高齢者が多く、いまいち盛り上がりに欠けた感じもありましたが・・・・・・。

熊本城と松本城
TTタイムのお城当てクイズでは、最終問題の解答「熊本城」を「松本城」と間違え、全問正解にはならなかったものの、「熊本城は今、工事中で・・・・」と物申す我が会長の発言に対し、司会の方から「震災前の写真です」には返す言葉もなく、不正解で決着。

新年の合同例会、役員の皆様はあと半年です。どうぞ最後までお役目宜しくお願いします。 幹事 須野原修二