3R1Z親善チャリティゴルフ大会報告

快晴の瀬田ゴルフコース
 11月19日(火)8:00スタートの3R1Z親善チャリティゴルフ大会が、今年は大津市瀬田ゴルフコースにて開催されました。
総勢40名を超えるゾーンのメンバー達がゴルフを合同で楽しむ1日。天候、グリーンコンディションは最高。岡本リジョン・チェアパーソンの挨拶のあと、競技方法の説明があり、西コースのアウトとインに分かれスタートです。
我がクラブからは6名参加、L山本、L杉原、L廣瀬は常連ですが、L宇佐美と須野原は初参加、そして腰を患っているL中島においては、クラブを握るのが1年半振りとのこと。18ホール回れるか心配しておりましたが、何とか歯を食いしばりながらも全ホールをクリアされました。
プレーをしながら、全メンバーのスコアが、タイムリーに途中経過として見れるため、ハーフを終えた昼食時、「洛北はブービーとブービーメーカーを争っているな・・・・・」などの笑い声が渦巻いていました。
14時30分頃には全員プレーを終了し、帰路につきました。
成績は・・・・・・・?。
 L石田ゾーン・チェアパーソン大会会長の挨拶で始まった表彰式と懇親会。今年の会場はからすま京都ホテル2F「双舞」です。
成績発表では、残念ながら予想通り、団体戦の最下位に終わりました。当初参加者が3名だったところ、急遽無理して団体戦を競う5名以上体制にしたため、仕方ないと言えばそれまでです。しかし、戦い終えた全メンバーは終止笑顔で、非常に盛り上がった懇親会でした。大会総評では、我がクラブのL山本会長より、懇親会の盛り上がりを評価していただき、平安のL細野実行委員長の閉会の辞をもって、今年度の3R1Z親善チャリティゴルフ大会は終了しました。非常に盛り上がった大会でした。                            幹事 須野原 修二