第1305回8月第1例会 納涼家族夕食例会

令和元年8月7日(水)、グランドプリンスホテル京都の「ゴールドルーム」にて総勢47名の参加者が集り、納涼家族夕食例会が開催されました。
例会は6時から会長L山本勝己のゴングからはじまり、山本会長よりご挨拶を頂きました。
例会終了後は、いよいよ懇親会の開催です。最初に第一副会長のL松本義和より開宴の挨拶を頂きました。

その後、お誕生日のお祝いさせていただきました。代表として96歳になられるL大城戸健三よりご挨拶を頂きました。今年も100歳を目指すと力強いお言葉は何度聞いても感銘を受けます。
つづいて3人の新入会員のご紹介をさせていただきました。L宇佐美、L門脇、L北川、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

その後は、前会長のL杉原正芳より乾杯をしていただき、楽しくお食事の時間が始まりました。
食事もメイン料理へと移るころ、アトラクションの開始です。歌手の伊藤タカ子さんをお迎えし、大人の雰囲気満載で歌っていただきました。皆さんがご存知の曲からオリジナル曲まで、アンコールでは舞台から降りられテーブルを一周されながら、メンバーにマイクを向けて一緒に歌いました。

プロの演奏の後は、洛北バンドの登場です。今回は初登場、L松本によるテナーサックスの演奏が加わりました。まだ初めて数か月とは思えない、しっかりとした演奏に驚きました。これからも洛北ライオンズクラブのバンドメンバーとしてご活躍していただけますよう期待が膨らみます。
その後はちびっこプレゼント。歌手の伊藤タカ子さんから手渡していただきました。かわいいかわいいと、タカ子さんの自然な微笑みが印象的でした。
最後は、お買いものタイムとなりました。L奥田には早朝からいつも即売会用に商品を買ってきて下さりありがとうございます。
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、閉宴のご挨拶を第二副会長L川久保啓一からいただき、全員で「また会う日まで」を合唱し、納涼家族夕食例会を無事終了することが出来ました。

最後に、ご参加いただいた皆様、早い時間からご準備をしていただきました計画委員の皆様、役員の皆様、アシスタント小倉さん、皆様のご協力のもと今年も楽しい納涼家族夕食例会となりました。大変ありがとうございました。 (計画委員長:廣瀬 宗泰)