第20回視覚障害者オープンゴルフ京都大会」

清々しい秋風の吹く晴天に恵まれ・・・

平成29年9月4日(月)に、第20回視覚障害者オープンゴルフ京都大会が
京都ゴルフ倶楽部上賀茂コースで開催されました。
それに先立ち、前日の9月3日(日)に京都平安ホテルにて「前夜祭」がありました。 時に今年は、20回目と言う節目でもあり、既に前夜祭の時から、プレイヤー本人は勿論、サポーターやマーカーのボランティアの皆さんもどこか盛り上がっている感じでした。

前夜祭では、京都府知事から感謝状を頂いたり、協賛の挨拶をしたり、又、大会当日の表彰式でも挨拶をしたり、我がクラブの中島会長も、腰が痛いとは言っていられないほど活躍されていました。京都洛北ライオンズクラブの中でも、長期に亘るアクティビティのひとつであり、今後も継続して行きたいものです。

当日は、当クラブからL野村とL川久保がボランティアとして初参加し、朝早くから終日大会のバックアップをしました。L廣瀬は、前夜祭と当日の始球式、その後マーカーとしてボランティア参加し、忙しい1日だったと思います。


流石にゴルフが得意とあって、始球式のフォームはバッチリ決まり、
ボールもフェアウエーに向かい一直線でした。
怪我人もなく、修了時間が予定より1時間程伸びましたが、プレイヤーの皆様の楽しそうな歓喜渦の中での表彰式で、本大会が無事終了しました。

参加プレイヤー  26名(うち 全盲9名 弱視17名)
サポーター    26名
マーカー、カート等   24名(L廣瀬 L川久保 L野村担当)
カートのみ    13名

幹事  須野原 修二(写真・記事)

前夜祭

大会当日